2014/03/11

ジャンク品を保守パーツに

相変わらず中国製除雪機のオークション状況を眺めております。

入手が難しかった外径132mmフリクションディスクのゴムも出品されるようになりましたし、中には金属製リングを接着し強化されたものまで出ておりました。すこしずつですがパーツ入手もしやすくなってきているのかな?と期待しております。

今回はちょっとした出物があったので気になって追っかけておりました。

出品者様写真お借りしました。


ここでも以前紹介した除雪幅71cmの6.5馬力クローラと言う少し変わった仕様のものです。
6.5馬力エンジンってのは多分ロンシンG200Fでうちのと同じだと思います。うちのは56cmですがフルで雪をかき込んだ時にちょうど良い負荷になります。71cmだとパワー不足でないかな??って気がしますけどどうなんでしょう?

エンジンかからず、組み立て不可、欠品あるかも、サポート無しの初期不良返品物でしょうか?
正直15000円以内なら欲しかった。全ての保守パーツが手に入るししかも除雪幅71cmと言うアップグレードも可能!と言う素晴らしい状態を期待したのですが結果は・・・・

30500円で終了とか・・・・明らかに熱くなり過ぎです。でもあえて狙っている方々は動かすつもりだったんだろうなぁと思うと安いですね。

多分ですが、プラグの接続が甘かったり、ねじ穴が少しずれてるとか回復可能なトラブルだと思っちゃいますものね。

またよいジャンク出物があるまでじっくり待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿